募集詳細

募集詳細jobs

求人の特徴

駅から5分以内
交通費支給
昇給・昇格あり
賞与あり
資格取得支援制度
正社員
週休2日

業務内容

児童の個性を伸ばし、成長を間近で見守る
やりがいを感じられるお仕事です。
職場の魅力をご紹介
1:馴染みやすさ抜群!あたたかな雰囲気の職場です。
新人さんが安心して働けるよう、毎日朝礼・終礼を実施。
困ったことがあれば、その日のうちに解消できる仕組みが整っています。
また、月2~3回イベント企画のMTGを実施。
スタッフ同士が活発に意見交換できる環境で、「リーダー」として活躍していただければと思います。  

2:プライベートを大切にできる環境です。
年間休日は昨年実績124日!
完全週休2日制+GW休暇(暦通り)、夏季休暇(3日間)、年末年始休暇と休暇制度が充実。
有給と合わせ1週間の連休で、海外旅行を楽しんでいる職員もいます◎
事務作業時間が、毎日必ず確保されており、残業も多くて1日30分程度!
また、産休・育休制度なども導入しているため、ライフステージが変わっても生活スタイルに合わせた勤務が可能です。

3:キャリアアップも目指せます。
入社後に「児童発達支援管理責任者」の資格取得条件を満たした方は、勤務時間内で資格を取得でき、働きながらキャリアアップも目指せます!  
もちろん資格取得にかかる費用は全額会社負担です◎

お任せするお仕事について
・児童の個別支援計画作成
・児童の家族に対する支援サポート
・児童保護者との関係構築
・児童の障がい特性の理解とスタッフへの情報周知
・連絡帳・報告書作成などをお任せします。

具体的には…
・情報収集
・学習計画を立てる
・学習の準備
・保護者さんとの面談
・宿題やプリントだけでなく、ビジョントレーニングやコグトレなど「学習」分野のカリキュラムを通した支援

マコム・プラニング株式会社について
当社は「その人が生きていくことの糧になるものを見つけ、その活力、エネルギーが削がれないようにサポートする」という事を支援理念としており、他にも「このこのアート」「とろんこアカデミー」では、アート活動や学習を通した「発達支援」、児童と家庭のライフステージに応じた情報を提供する「家族支援」、健常者や障がい者の枠組みを超えてあらゆる個性を持った者が理解し合う「地域共生」、企業の障がい者枠雇用を理解し支援する「就労」、その児童に受容の有無があるかを確認し、当社の支援理念に基づき心のケアを行う「障害受容」を支援の指針としています。この方針に共感し、私達と共に歩んでくださる方をお待ちしています。

「このこのアート」とは
アート活動を通して自己表現力を養う事に特化しており、自己肯定感を高めるような支援に注力しています。「その人が好きなこと、興味のあること、得意なことは何か」を見いだし、楽しく学びながらやる気を引き出す事で「やれる、できる」という成功体験を積み重ね、様々な事にチャレンジできる心を養えるのが「このこのアート」の特徴です。

「とろんこアカデミー」とは
児童一人ひとりに沿ったカリキュラムで個々をサポートし、個性を伸ばしてやる気へと繋げ、児童みずから考え、学び、行動する力を育むことを目標としています。日々の学びを通して自信をつけ、新たな事へチャレンジする心や、自身の個性を理解し、自分だけの個性を大切にできる心を養い「できない」不安を「できる」自信に変えられるような支援を行っています。

入社後の研修について
「このこのアート」「とろんこアカデミー」の児童発達支援管理責任者としてエリアマネージャーから研修を受けていただきます。

1日のスケジュール例
11:00 出社、ミーティング
13:30 児童の送迎(このこのアートのみ)
14:30 児童が到着したら「このこのアート」ではアート活動、「とろんこアカデミー」では学習を開始
18:00 児童の送迎(このこのアートのみ)
19:00 送迎終了(とろんこアカデミーも20時には児童が帰宅)
20:00 翌日のミーティングを済ませ退勤
※場合によっては、福祉関係者を交えて学校や本社での会議に参加する日もあります。

当社の採用サイトをぜひご覧ください!→https://recruit-macom-plan.com/

【応募の流れ】
① 応募へ進む
※ Indeedからご応募される方へ
 初めて応募を行う場合はアカウント作成やメール認証など3~5分ほど時間かかることがあります。
※携帯キャリアの場合認証メールが届かないケースがあります。
 そのため登録にはフリーメールを推奨します。

②面談(見学)日程のご調整 
こちらより面談(見学)日程のご連絡をさせていただきます。

※お電話での応募・お問い合わせ
採用担当::06-6881-1096
まで求人票を見たとお問い合わせください。

就業中の方、ハローワークなどでお仕事をお探しの方もお気軽にお問い合わせください
応募後、見学希望の旨をお伝えください◎  
不安なことや疑問はすべて解消できるよう、質問にはなんでもお答えします! 

応募資格

休日や福利厚生が充実しており、
働きやすさも抜群です◎
児童発達支援管理責任者

【歓迎】
・児童発達支援事業所や放課後デイサービスなど福祉・児童施設での経験が5年以上ある方
・保育士の経験のある方
・子どもが好きな方

職場見学受付中!
当社の施設を見学してからの面接もOK!不安なことや疑問はすべて解消できるよう、質問にはなんでもお答えします。ぜひ見学にお越しください

求める人物像

資格取得支援でさらなるスキルアップも
可能!あなたの成長を応援します。
・アートや学習支援を通して子どもの成長を支えたい方
・福祉業界に関するスキルアップを目指す方

募集要項

職種放課後等デイサービスの児童発達支援管理責任者
雇用形態正社員
勤務体系シフト制
就業時間11:00~20:00(月~金)10:00~19:00(土) ※学校の夏休み・冬休みなど長期休暇期間中は10:00~19:00
勤務時間176.0時間
時間外残業ほぼなし!1日でも多くで30分程度です。
賃金
年収3,048,000円~
(基本給+賞与+処遇改善手当+ベースアップ加算)

昇給年1回
賞与年2回(年2ヵ月分)
※基本給はこれまでのご経験により相談可。

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、優遇いたします。
※残業代全額支給

《年収例》
児童発達支援管理責任者/入社2年目
年収:3,640,000円(基本給+賞与+処遇改善手当+ベースアップ加算+交通費)
賞与年2回(7月、12月)
待遇
昇給年1回(4月)
交通費全額支給
各種社会保険完備
産休育休制度
休日
完全週休2日制(日曜+シフト1日)
祝日
GW休暇(暦通り)
夏季休暇
年末年始
有給休暇(入社6ヵ月後に10日付与)
加入保険等健康保険あり・厚生年金あり・雇用保険あり・労災保険あり
年間休日数年間休日120日以上(昨年実績124日)
学歴高卒以上
必要な経験等
・福祉、児童施設での経験が5年以上ある方
・保育士の経験のある方
必要な資格
児童発達支援管理責任者

職場見学受付中!
当社の施設を見学してからの面接もOK!不安なことや疑問はすべて解消できるよう、質問にはなんでもお答えします。ぜひ見学にお越しください
就業場所

京都府京都市西京区桂南巽町137-1桂スポットビル2階

沿線・最寄駅阪急「桂」駅より徒歩1分
勤務先会社名マコム・プラニング株式会社 とろんこアカデミー
通勤手当交通費全額支給
選考方法書類選考の上、面接を行います。※事前の施設見学も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
応募書類等面接時、履歴書(写真貼付)をご持参ください。

企業情報

企業名
代表者名
弘中栄一/鍵谷篤
業種広告・宣伝
所在地
大阪府大阪市北区東天満大阪市北区東天満2-9-2 AXIS南森町ビル別館5階
事業内容
◆福祉事業部 事業内容
放課後等デイサービス【このこのアート】運営
放課後等デイサービス【とろんこアカデミー】運営
多機能型障がい者施設【ウィックカレッジ】運営
個別支援計画書管理システム【bansou】の販売、運用、管理

◆福祉事業部 事業内容
放課後等デイサービス【このこのアート】運営
放課後等デイサービス【とろんこアカデミー】運営
多機能型障がい者施設【ウィックカレッジ】運営
個別支援計画書管理システム【bansou】の販売、運用、管理
電話番号
06-6881-1096
応募する

SNSでシェア

その他の福祉関連職に関連する社員インタビューを見る
その他の福祉関連職に関連する求人票を見る
このエントリーをはてなブックマークに追加